yuukaのブログ

日々のこと

主題歌の力

主題歌の力は、そのドラマのクオリティーを左右する。劇中歌、曲も。

まあ、言っても、話題になるようないいドラマは

全てが揃っている訳ですが。


宇多田ヒカル。

言うまでもなく、音楽を作り歌う為に生まれたてきた天才は、また凄い楽曲を書き下ろす。

当て書きされた曲は、いつもドラマのクライマックスここぞ!で、流れる。


そして、あの声じゃなきゃ成立しない。

よく歌ってみた、的な動画を見かけるけど、どんなに

上手く唄っても、宇多田のあの声じゃないとダメで。

これも才能。母親のDNAを受け継いだ声。最近は

顔も似てきたなーと思う。


ドラマがいよいよ佳境を迎える。

宇多田の主題歌が本当に染み渡る。新しいアルバムは

君に夢中も含んだものになるとか、、。


君に夢中。

早くフルで、宇多田の声で聴きたい。