yuukaのブログ

日々のこと

最愛に夢中

主人公に、大ちゃんと呼ばせたくて

大輝と言う名にしたと、確か新井Pが言ってたな。


6話は一番刑事ドラマっぽい展開でした。

最後にそう来るか!と、、

大輝の刑事としての立場を思い、もう会わないと

歩道橋の上から別れを告げようとする梨央。

あー、駅伝の結果を歩道橋の上から見届け

黙って東京へ発った15年前と同じ。あの時も

確か、小さく手を振っていた梨央。

何て細やかな演出だろう。


勝手に決めんな!と駆け出す大ちゃんが切ない。

何処まで行っても、刑事と重要参考人なのか?

お互い想い合っているのに。

ここでも小さく手を振る梨央が、幼く切ない。

飛騨弁で話せば、あの頃の二人なのに、、、

毎話、キュンシーン連発です。♥

因みに私は大輝派です。笑。


しかし、どうしても入ってこないのは、

田中みな実!やっぱり空気を台無しにする。

いや、頑張ってるとは思うよ、それなりに。

ただ、やはりそこだけ不自然というか、学芸会。

やっぱりね、これだけ名優たちに囲まれれば、

浮いてまうやろ?

どうやら、色濃く15年前の事件に絡んでいそう。

嫌な予感的中。


少し見えては、またわからなくなるストーリー。

凄いね、最愛に夢中です。

結末は俳優たちには知らされていない。

オリジナルストーリーの強みだよね。


どんな結末でも受け止める覚悟は出来てるけど、

皆さん、1話冒頭を覚えてますよね?

血だらけの手で髪をかきあげる梨央が、

パトカーに乗せられる姿を。。。


新たな事件がまた、

起きてしまう事は間違いないのだろう。


あー、また1週間が待ち遠しい。

リアルタイムで見ると、こんなにCMが邪魔!と

思ったドラマも久しぶりかも。笑。👍