yuukaのブログ

日々のこと

特権階級

しかし、国会議員ってつくづくおいしい仕事だよな。
東京都の当逃げ女議員は、結局体調不良を隠れ蓑に、
また議会を欠席。しかもメールで送信だと?簡単に仕事サボれるっていいね。
で、給与は満額貰える、、、おかしくね?図々しいにも程がある。
そもそも、本人が辞めると言わなければ辞めさせられないって、、何で?
即刻、首!!!


事件起こして警察沙汰になっても議員続けられるっておかしい。
常識で考えてみ?一般企業ならちょっと会社に迷惑かけるような事起こせば、
直ぐ懲戒解雇。下手すりゃ退職金だって貰えない。訴えられたりするよ。


文通費100万円問題。第二の給与て・・・・お前ら、まともか?
日割りにしても、ズルする奴は絶対いる。実費よ、実費!!!それには領収書必須!!
交通費っているの?(笑)JRだってただで乗ってるんですよね?車もあるし。
議員宿舎???いらんやろ?一等地に10万円そこそこの家賃で住めるって???
相場の家賃払え!払えないなら他自分で借りろ!!
誰も手を付けないのは、皆、金が惜しいからだろ????あさましい。


特権階級の最たるもの・・・


だから、悪い事する政治家は後を絶たないし、勘違いするんだよ。
働かざる者食うべからず。ってことわざ知らないのか??
そもそも、給料貰いすぎ、、、ワイドショーでやっていたが、世界中見ても
こんな優遇されてる国は日本くらいらしい。
今、貰ってる年収半額くらいに減らせば、もっと真剣に仕事するんじゃね?


面の皮が厚くなると言うか・・・悪いことしても何ら痛手を負わないって理解不能。
何でもかんでも体調のせいにしてさ。
甘利が選挙で負けたのも、お金の問題に国民が納得してない証拠。
バチが当たったんだわ。幹事長が選挙で負けるって前代未聞だそう。。恥ずかし!!


岸田さんよ、、、こういうとこ変えられたら歴史に名を残す総理大臣になれる。
税金で食ってる以上、身の程を知って、国民の為に本気で働け。
何やってるかわからん政治家だらけやん。。。


私も、国会議員になりたいわ~~~~第二の給料まで貰えるんだから。
金貰って貯めて2~3件家でも買いますかね(爆笑)