yuukaのブログ

日々のこと

まだ、寒くない?

朝・晩は確かに肌寒いけれど、、日中、昼間はまだ暖かい。
薄着の人もコートを脱いで歩いている人も、昼間は多く見かける。
11月ももう下旬だけど、まだまだ暖かい。


ウールのコートもマフラーもまだ手付かず。
薄手のコートで十分だし、巻物も秋・春用の綿生地で十分よね。
微妙だよ、微妙。


事務所内も、暖房はまだ使用せず。
朝、寒くて少しつけていても、西向き事務所内は午後から少し暑くなる。
部屋温度24~25℃って、何なら送風にしてるくらいです。
特殊な大きな窓の為、換気程度に開ける事はできるけど、開けっ放しにできない。
そうすると、部屋の空気を動かす為に送風にしたり、サーキュレーターを回す。


室内、乗り物など、空気が動いてない場所が苦手。
密閉状態が嫌いです。息が詰まる感じがどうも、、、、閉所恐怖症気味か?笑。
そこへ暖房とか入れると、たちまち気持ち悪くなる。
マンションでも、余程寒く無ければ暖房は入れない。電気ストーブで十分。
ほかほかカーペットもあるし。


12月過ぎたら、一気に寒くなるんだろうか?
言うても、、、、去年も記憶の限りでは雪、降ってないですよね?チラッとしか。
足元が不安な程積もると、これまた母親の心配とかしなくちゃならんので、
積もる程雪は降って欲しくないけど、もう少し冬らしくないとね~~~


まあ、とにかくまだ暖かいですよ。