yuukaのブログ

日々のこと

時すでに遅し

日本政府にしては、早い決断だった入国禁止も、間に合わず。
やはり、オミクロン株は入ってきた。昨日の帰国者がそうなのか?
と言う事は既に全国に広まる、と言う事だな。あ~~~あ、ガッカリ。
GO TOとか、言っとる場合じゃないわな。


今年はうちの会社も支社判断で忘年会はやってよし、と通達されたばかり。
コロナ禍以降、夜の飲食はおろか、昼食ですら外食してない。
(母親や家族での近所での昼食は除く)
親しい仲間で、そろそろ恒例の飲み会を少数精鋭でやるかね~~なんて話もあった。
まあこれは諸般の事情で、一旦立ち消えになったけど。


何と言うか、、、終わりの見えない感染症との戦い。
治療薬まだなん?それさえも、こうも形を変えていくウィルス相手に
また希望の光が消えていくのか・・・・?
これが第6波になるのだろうか、、、ホント、気が滅入る。


そこまで重症化しないだろう、とか、感染力が凄く高いとか、、、
医者や専門家の意見も、沢山ありすぎて、これまで通り、よくわからん。
要するに、自分の身は自分で守れと言う事。


感染者数もめっきり減り、少し安堵感も出てきたところへ、これかよ!!??


ホント、ウィルスめ!腹立つ!!!!