yuukaのブログ

日々のこと

シーズンを終えて

野球シーズンも終わり、選手たちがローカル番組に出演したり、
インタビューに応えたり、、、。


土曜日のフロントドアには、初スタジオ登場した森下投手。かわええの~~(笑)
まあ、頭が小さくてスタイルも良し、顔も良し、コメント力もアリ。
言う事ありません。実力は言うまでもないし。。。


ロダンの宇治原に代わり、冒頭司会を務めて笑いを誘う。
2年目シーズンは苦しい戦いも多かったけど、それでも大したものですよ。
全て佐々岡の責任なんで、、選手に罪はない。


そして、何より驚いたのは菊池選手が骨折していた、という事実。
自打球が当たって痛みや腫れが引かなかったけど、強行出場したらしい。
コロナで迷惑をかけたし、スタメンを外れる訳にはいかないと、、、。
運よく骨が上手く繋がったそうだけど、危なくね?壊れてもいいから、と監督に
直談判したらしい。しかし、菊池選手よ、、無理しないでくれ。
コロナ後遺症で息が続かなかったらしいし。。。


私らファンは出来るだけ長く、彼方の活躍を観たいのだよ。野球人生を棒に振るような
無茶はしないで欲しい。田中選手だって結局、フルイニング出場のツケが
今、きてるようなものでしょ?そうなって欲しくないんだわ。
監督もさ、いくら選手が懇願しても、ドクターやスタッフと協議して決めたんか?
佐々岡って、そういうとこが凄く鈍い気がして気が気じゃありません。
選手壊しやしないかと、投手陣観ていても毎回思ったもんね。


優勝争いしてたわけじゃないし、休み休み使う選択だって出来たはずで、
そんな事も全然してないからね、佐々岡。来季もきっと変わらないので、選手が心配。
人間、そう簡単に変わらんもんです。


新しい選手も入団した。出オチ佐々岡は、選手集める専任でいいんじゃね?
この人に指導力も実践力も決断力も、、、何一つ備わってないのはもう承知済。
一番監督に向かない人が3年もチームを指揮するって・・・球団よ、頭おかしくね?


恐らく、またBクラスで終わる気がする。