yuukaのブログ

日々のこと

怖い、こわい、怖い。

いつも放送後、必ず2度3度と繰り返し視聴するけど

2回目見るのが怖い、、、そんな最愛 9話。


私らの想像を遥かに超えてきたし、一番あって欲しくない最後なんですが、、、。

これもミスリードであって欲しいと切に願う。

来週ホントに最終回か?


大ちゃんなわけがないでしょうが!と。涙目😢

だけど、15年前の事件現場に居たということか?

藤井よ、、、全く読めないよ、この人。


そういえば、1話冒頭に藤井が大輝に電話で

梨央の遺留品?が出た、と言った会話で

大輝が一瞬間を置いてかけ直すわ、って電話切ったなその後桑子に、おー久しぶり!って声かけた。

今思えばあれ、伏線か?


仮に、何かに加担してたとしたら、物語の辻褄が

全然合わないではないか?

そんな陳腐な展開のドラマをこの塚原組が

作るはずないんやよなー。無理があるというか、

相当な説得力ないと成り立たない。


梨央のパトカー連行のシーンは、今日放送された。

ある意味これもミスリードな訳で。


って事は・・・・怖い、こわい、本当に。


しかし、今日の君に夢中シーンは、母親梓。

ちょっと泣けた。薬師丸ひろ子凄いよ。

彼女の最愛もまた、

真田ファミリーであり梨央だよね。


予測の更にその上をいくストーリー。

参りましたよ、塚原組&新井P。


遠くへ行ったとしても、

側にはいられないとしても、、、って。

それは一番悲しい、独白じゃんか、そう考えると

今まで見えてた景色が一変する。


予告での、人の何倍も幸せになって欲しいと願っとる

とは?それ、何だか遠いし、、、、

そこに一緒に自分はいないのか?


加瀬以上に、そうであって欲しくない。

完全に大ちゃん目線で、物語を見守ってきた私たち

視聴者を、一気に絶望の淵に追い込んだ。


一体、15年前何が起きていたのか。

私ら視聴者はこれまで大事な事、見落としてないか?


1話から、見直してみないと。


最終回を残しても尚、

いや、一層全容が見えなくなった最愛。


凄すぎて、絶句する。。。