yuukaのブログ

日々のこと

暇そうな居座り男

他の人は直行だったり、朝から色々電話取材したり

忙しくしてる最中、居座り男は自分の書いたノートに

マーカー要れたり、PC眺めたり、暇か!!👊


仕事の進め方に絶対問題あるんだわ、コイツ。

まるで大学生や教授が論文書いてるような、、、

ここ研究室でも大学でもないから!


営業もしなくてはいけないし、電話取材じゃなく

対面して初めてわかることもあるはず。

新人じゃあるまいし、その辺の外向きの仕事が

ここ2年くらい、ほぼ出来てない。

既存の実績に頼って、それをこなすだけ。


新しく何か働きかけたか?新規で何か開拓したか?

それは皆無に等しい。楽な仕事だよな、全く。

給料泥棒だよ、ホントに。


相変わらず机上にノートや資料をおっぴろげ、

それでは足りず、地べたにノートや資料を置く、、、

さすがに、私も支社長も、それは止めたら?と

見るにみかねて忠告。地べたに置く?普通。

その感覚がおかしいと思いません?


その汚い机上をまず片せ!そのぐちゃぐちゃ加減は

あんたの頭の中そのもの。


会社員としても、人としても何か欠落している。