yuukaのブログ

日々のこと

一流の音たち

宇多田ヒカル、'君に夢中'のMVが本日公開。


何気ないレコーディング風景の映像。

外国人で揃えたミュージシャンたち。昔からそう。

一流の人たちと奏でる音はやはり素晴らしい。


彼女の亡くなった母親(藤圭子)は、

幼い娘の凄い才能にいち早く気づき、廻りに

言っていたそうだ。だよね、、本当に。

よくぞ、音楽の世界へ奨めてくれましたよ。


大袈裟ではなく、今彼女の歌が聴ける時代に生きて

いられてありがとう、と感謝したいくらい、

出す曲出す曲どれもが凄いクオリティー。

そして、音もそうだしその奥深い歌詞にも

本当に惹き付けられる。


そして、唯一無二の声。

君に夢中の出だしのハミングは誰にも真似できない。

1/fのゆらぎ。美空ひばりらの声と同等の性質だそうだ。


新しいアルバムが待ち遠しい。ほぼ全部持ってるし

手元に残してある。


ドラマ、最愛が終わっても

このイントロを聴くだけで、ドラマの世界観へ

いつでも連れてってくれそうだ。