yuukaのブログ

日々のこと

不穏な気配

土曜以降のネットニュースは、考察も含めあらゆる
書き込みや、コラムが盛り上がるドラマ・最愛。


犯人は誰か?とか、まだ解決されない多くの謎。
ドラマに感情移入してしまっている今、
物語の行く末に、視聴者はハラハラ釘付け状態です。
私も完全にその一人。
脚本や演出陣の素晴らしさは言うまでもなく、
俳優たちの演技力は称賛に値する。


今、そこに梨央や優、大輝や加瀬が生きているような
そんな錯覚すら覚える。


主役二人、吉高由里子&松下洸平、もうねホントの幼馴染にしか見えない。
二人の方言での会話の空気感が何とも心地いい。
番宣で二人一緒の場面も多く、その空気感もいい感じで・・・
実際に本人たちの相性が凄くいいのだろう。個人的には付き合っちゃいなよ(笑)
とさえ思う程お似合いだ。その相乗効果で何倍にも二人に感情移入してしまう。


8話全ての出来事が、不穏な結末へのフラグみたいで何だか怖い。ここへきて、ふと思う。
大輝が死んだりしないよね?と。
幸せそうなシーンが増える程に、
この後の展開に不安を覚える私たち。


今やない・・・
1話からすれ違い続けてきた梨央と大輝。
最後もまたすれ違ったまま、悲劇的な結末に
なるのだろうか?


新井Pがしおりの死が大輝の未来を変える?と言ったそうだ。
捜査一課外される以外に何が変わる???ざわつく。


鋭い指摘をしていた人が。優の治験スタート場面。
点滴剤のラベルがわざわざ数秒映されたのは?
意味あるのか?と。
まさか、副作用とか起こったりしないよね?
優の記憶が何故とんだのかも気がかり。


ドラマ始まりの大輝のモノローグを思い出す。
もしも、遠くへ行ったとしても、
側にはいられないとしても、、、。
遠くへとは?側にいられないって?と、、。


梨央が血だらけの手でパトカーに乗せられる
モノローグ冒頭のシーン。
手錠がないので、この時点では任意同行なのか?


では、その血は誰の血?
血に染めた手で髪をかきあげる。
今見返して、思う。なぜ、あんなに冷静なのか?
彼女はこれで世間を騒がせる、、という
物語の幕開けでしたよね?


いやーーーー、考えるのも怖い(笑)
けど考えてまう。


1週間がまた、待ち遠しい。