yuukaのブログ

日々のこと

物語は加速する

一気に加速していくドラマは、息をもつかせぬ展開。
後、2話なのに依然として、謎だらけ、、凄い。


8話の君に夢中タイムは、加瀬さんでした。
彼の最愛は梨央なんだよな。それは恋愛なのか、
家族なのか?最早それさえ愚問みたいな。
そういう事では括れない時間を感じる。


それにしても、梨央&大輝の二人のシーンは
やはり昔に戻るというか、、、少し幼い感じに
なる梨央が可愛い。本来、こうして時間を過ごしてきたであろう運命を
変えた渡辺親子の罪は深い。


吉高由里子って、ゲラ子ですよね?笑。
あのゲラゲラ笑う感じが、本息に見えてリアル。
いいシーンだったな。電車で声をかき消されても
先の事考えたらお前しかおらんで、と大輝。これ
ほぼプロポーズですよね?手を繋ぐ仕草が、、、
まるで高校生か?!みたいな。


そんなシーンを挟んで、一気に後半は含みを
持たせ終わる。
ドラマ終了後のネットのトップワードは
加瀬さん。


加瀬さん、あなたなのか?
渡辺親子殺害に関わっているのは、、、。
何かあるな、と一気にラスボス感があらわになる
梨央の母親梓。
また、いきなり大輝を訪ねてきた藤井。
いつも表情が何か含みを持たせて怪しい。


もうね、悪い予感しかしないんやわ(飛騨弁)
来週まで待てない、けど終わって欲しくないわー。