yuukaのブログ

日々のこと

やりすぎると。

少し期待していたドラマ、アバランチ。


でもね、1~2話見て離脱。
何ていうか、、現実離れしすぎである。
いや、勿論テレビドラマ自体が実話でない限り
ノンフィクションの世界ですが。


ただ、あまりに賭け離れると白ける。
綾野剛がね、濃すぎると言うか、、、
やり過ぎな感じが否めない。あまりにのめり込み過ぎるとそれは、独り善がりになる。


元々、そういう俳優ではあるけど、さじ加減がね。
作り物ではあるけど、登場人物にリアル感かないと
飽きてしまう。
比較するのはアレだけど、、、
最愛の梨央や大輝、加瀬のように、今そこに生きてる?みたいなリアル感が、
圧倒的に足りなかった。


どれだけ作品に感情移入できるか、が
ドラマの醍醐味てあって、その延長線に格好良さとか美しさがついてくるもの。
それを全面に出されると、
やはりそれは、自己満足の世界になってしまうので
視聴者は置いてきぼりを食らう。


MIU404ですら、ギリギリライン。笑。
ただ、あれは他の俳優陣や脚本、演出陣によって
程よく薄まってる。そう、新井Pや塚原監督によって。。。


格好よすぎーーーとか、声は上がってますが、
私はそこに、全くそそられない。
作品として楽しみたいから。


力作揃いの今期のドラマでしたが、
やはり、最愛の圧勝でしょう。


視聴率なんて、何の意味もなさない。