yuukaのブログ

日々のこと

究極

「真相は、愛で消える」


正に、その通りの結末だった。


最愛、今このタイトルが胸にズシリと重い。
数年に一度、あるかないかの素晴らしい作品に出会えた幸せ。
これぞドラマの醍醐味です。


挑戦的なラスト、という新井Pの意味がわかった。
文字通り、全てを背負いその愛故に消えた加瀬さん。
その真相に一人辿り着き、加瀬の想いを全て自身で受け止め、
胸に留め梨央と優を守る事を決めた大輝。
立場は真逆だけど、想いは同じ。


そして、ブラックボックスの蓋は閉じられた。
もう、永遠に開くことはない。


15年前のあの嵐の夜、達雄さんはその強い愛ゆえに

判断を間違えた。悪いのは全て渡辺親子。

もしも大輝があの場にいたら、、、

加瀬と同じ道を選んだだろうか。

あの時点では大輝の方が朝宮家と近い存在だった。
だから藤井はずっと大輝を疑っていたのだろう。
もしもあの時、とモノローグで語っていた栞のように
一瞬で運命を分けることがある。


いろんな人がこのドラマに称賛の声を上げている。
いや、本当に見事な物語の完結。

伏線の回収やストーリー展開も見事。

何にも、何処にも不自然なところはない。
どなたかが書いていたけど、舞台なら
スタンディングオベーションものだと。。。
きっと、私を含め多くの視聴者が同じ思いだろう。


ヒロインの吉高由里子。
彼女になら人生狂わされても仕方ない、と
思わせる説得力。美しさは勿論、やはりずば抜けた

演技力だよね。
新井Pと塚原監督は裏トークで、天才!と
何度も褒めていた。


松下洸平。
スカーレットの八郎も素敵でしたが、
またこの大輝で魅力倍増。飛騨弁があのいい声と
相まって色っぽかったです。更に好きになった。

俳優としての力量を再確認したよね。


何より、この二人お似合いである。左利きも同じ。

仲の良い空気感が、最後まで梨央&大輝に説得力を

持たせてくれた。


井浦新。
言うまでもないスゴい俳優。立ってるだけで絵になる
アンナチュラルの中堂さんと同じくらい、
また魅力的な加瀬でした。


期待の若手俳優、高橋文哉。

国宝級イケメンNo.1ですって!凄いねー。

知名度は抜群に上がった。


そして、宇多田ヒカルの'君に夢中'

ドラマの顔である主題歌。

新井Pたっての希望でのオファー。企画も知った上での快諾だったそうだ。

もう、イントロ聴くだけで泣きそうになる。笑。

一瞬で物語の中へ引き込まれる楽曲。

天才って、こういう事だ。


全てわかった上で、1話からまた見直してみたい。


ああ、本当に終わってしまった。

3ヶ月間、金曜日が待ち遠しくて仕方なかった。


ポッカリ、穴が空いたみたいで寂しい。