yuukaのブログ

日々のこと

朝ドラでキュン

カムカム、、、


最近はNHK+に加入したので、昼休み15分間
見ています。未だかつて、朝ドラをこんなに
楽しみに見たことあったろうか?


そして、キュンとする場面なんて朝ドラでは
そんなに記憶ないもんね。ジャズが背景にあるし
衣装や雰囲気が何処か
60年代の洋画観てるみたいで素敵です。


その中心にいるのは、深津絵里&オダギリジョー。
二人の醸し出す雰囲気が、本当にステキ♥


トミーが言った、惹かれ合い、共鳴する、という
言葉が印象的でした。離れようとしても磁石の
ように引き合う。出会いとは、そういうものかもしれません。


額の傷が負い目で、後一歩が踏み出せないるい。
何も言えなかった片桐と、何も言わないジョー。
同じようで全然違う。片桐だって悪気があった訳じゃなく、
どう声かければいいのか、わからなかったんだろう。


黙って抱きしめる。その後はカーテン越しで
視聴者の想像に任せる、という粋な演出でした。
脚本家は、オダギリジョーに宛書きして出演を
オファーしたそうですね。一癖ある役や、メジャーな
作品にはあまり出ない俳優。


今回朝ドラ見ようと思ったのは、オダギリジョーと
深津絵里が揃って出演してるから。
そう言えば、大河の八重の桜で後半、綾瀬はるかの
夫役で出てきた時も良かったよなー。


さてさて、来週の予告だと、
何だか邪魔者が現れる予感、、二人は結ばれないのか?
ハッピーエンドであって欲しいぞー。笑。