yuukaのブログ

日々のこと

サムライ・菊池

広島の夕方のローカル番組で、カープの菊池が

天谷さんのインタビューに応えていた。


シーズン終了後、骨折していたと初めて告白したことは、ここにも書きましたが、2箇所だったそうで。

そのひとつ、自打球で左足薬指を骨折。

塁上は左回りなので、走る時痛かったそうだ。


菊池は言った、自分は昭和の人間なので

痛くても、大丈夫だと言って出場すると。それで

もしも身体が壊れても自己責任で、自分で責任は取ると。。サムライやなー。賛否は分かれるだろうけど、

本人の覚悟が半端ないので、監督であれ何も言えんでしょうね。ましてや、佐々岡は。


打順がコロコロ代わったことについても進言。

打って還して欲しいと、後半になってから言われたと、、実際やりにくかったようで、早く言って欲しかったって。えっ?そんな感じなのかとビックリ。


打席の中で迷いが生じる。菊池のように責任感の

強い人は尚更、やりにくいだろう。


佐々岡は、選手に指示ができない人だ。

選手に任せているって、物わかりいい人っぽいが、

要するにどうしていいかわからんのでしょ?

そんな監督なら要らんで。


的確な指示や、戦術、どう勝っていくのか、、、

監督が方向を示さんでどうするよ?


3年もBクラスな訳です、安定のBクラスよ。

佐々岡が監督続投で、また期待できない今季。

東出コーチが一軍へ戻ってきたので、どう効果が

出てくるか、くらいか?

野手キャプテンは野間よ?失笑したけどね、、、


過度な期待はしてないけど、もう少しまともな

首脳陣であって欲しいんですがねーーーー


大丈夫か?おい。