yuukaのブログ

日々のこと

決断力ない国

決断をする、と言う事に関して、日本は本当に下手だ。
要は責任者がいない、と言う事。裏を返せば責任を取りたくないんだろう。
だからグズグズして、調整するとか検討するとか、曖昧に逃げの発言に留まる。
そうしている間に、沢山の人が困るというのに。。。


国会議員や政治家って、決断するのが仕事じゃないのか?
だから、国民の税金で食ってるんですよね?命取られる訳じゃなし、、、
いや、そういう国だってある中、日本は決してそういう国じゃないでしょ?
間違っていたら直ちに軌道修正すればいいし、スミマセンと謝れば済むこともある。
何もしないで、ノラリクラリかわす方が余程卑怯だし、感情を逆撫でする。


岸田さんも、決断が鈍そうだ。もっと矢面に立たないと。
そういえば、アベノマスク、という不細工な政策を我が物顔で打った安倍くんは、
処分するといった途端、注文が殺到している、、と自画自賛していた(笑)
おまけに、早く決断してくれりゃあ良かったのにとか、
お仲間の前でほざいておった。所詮この程度。国民の税金を何億使おうと、
知ったこっちゃないんだ。本来、国民に土下座するとこだけど、、(爆笑)


だから、この程度の政治家は要らない。表に出てくんな。
って言うか、、、さっさと引退すればいいのに、、、税金の無駄。


国会議員とか政治家って毎年、試験して
適性の無い者は合・否つけて落とせばいいのに。選挙って最初だけでしょ?
途中悪い事したら、有無を言わさず辞職。素知らぬ顔でまた出てくるなんざ、
言語道断。その間、給与も何もかも貰い続ける訳で、おかしいよね?
甘いから悪い事もするし、責任感のかけらもない。そして、いつまでも
その座に居座り続ける。


いい加減、このダメな仕組み何とかしてくれ!!


追記;  アベノマスク送料に10億円て、、バカか?

           破棄すれば6千万で済むと。どっちにしろ

           税金である以上、考えるまでもない。

           子供でもわかる。もう捨てろや!