yuukaのブログ

日々のこと

好きになるきっかけ

いい映画やドラマから、俳優さんに急に興味が沸き、ファンになる事多し。
その場合、飽きるのも早かったりするのですが・・・(笑)
少し前は長谷川博己、大河ドラマ’麒麟がくる’主演で一気にトップ俳優へ仲間入り。
キッカケは’セカンドバージン’というNHKドラマから。


成田凌、彼も’ふれなばおちん’というNHKBSドラマから。ドはまりしましたね~
今や彼もドラマや映画に引っ張っりだこ。でも私的にはこのふれなば・・が一番。
残念ながら再放送やDVD化になってないんですよね(多分)録画を持ってるだけ。


ここ最近では、やはり松下洸平。
朝ドラの八郎さんや、MIUへのゲスト出演から気になってはいましたが、
爆発したのは、やはり’最愛’でしょう。
繊細でナイーブな役柄がお似合いかと思いきや、最愛の大ちゃんは泥臭く、
男らしい、今までと少し違う役柄が凄く良かった。急激に女子ファン増えたはず。


3人に共通する点が二つ。
① 声がいい。松下くんはシンガーでもあるので声がいいのは当然ですが、
台詞やナレーションでも声のトーンが非常にいい。ホッとする、と吉高由里子も
言ってましたね。成田くんも低めですがとてもいい声です。


② 手がいい。これは私の好みの問題です(笑)長谷川さんはスラリと長い指が
とても印象的でセカンドバージンではその手にうっとりしました。
松下くんは、逆に関節が目立つ大きな男らしい手。陶芸家の役でも、その手が
とても印象的でした。最愛でもつい目がいってました。(笑)


作品が話題になれば、おのずと俳優さんの人気も急上昇する。
そういう意味では、松下洸平は今’旬’の俳優さんですね。
この1~2月では、雑誌の表紙にも随分登場しているようです。要チェック✅
舞台やドラマ、声優へも初チャレンジ☚初とは意外でしたが・・・


ドラマ’最愛’は、吉高由里子への称賛はもちろん、
それを支えた松下洸平&井浦新の称賛の声がとても大きく、未だその声を聞く。
視聴率がそこまで高くなくても、話題になり視聴者の心にいつまでも残る
作品への参加が、俳優さんたちのステイタスだと思います。


本人が作品選びする訳ではないので、前作と比較

されがちなのは、致し方ないけど、ハズレると

厳しいね。