yuukaのブログ

日々のこと

不思議

銀・銅メダル二つ男子フィギュアスケートで

日本選手が獲得。それ以上に4位でメダルに届いてない羽生くんに話題が集中する不思議?


例えば、浅田真央の場合。

ソチ五輪でショート16位と出遅れ、フリーで巻き返し

伝説になったあの場面とは今回少し違います。

ソチで真央ちゃん以外日本フィギュア女子選手は

成績を残してないので。


4回転半ジャンプと認定された事はニュースだけど、

あくまでも主役はメダリスト二人でしょう。

こう言うと、熱烈なファンにバッシング受ける?


羽生くんの功績は功績で、また別の話。

先ずはメダリストにもっとフォーカスしてよと。

じゃないと報われない。その会見の席でさえ、羽生くんのこと聞かれてもねー?


スター性という意味では、持ってる人・いない人は

確かに存在する。

良くも悪くも注目を集めてしまう運命。


だけど、それが当然と勘違いしてはいけない。