yuukaのブログ

日々のこと

採点競技

スノーボード平野歩夢選手の金メダル🥇

素晴らしかったなー。何か、浅田真央と同じ匂いがするというか、、彼も幼い頃から実力が注目を集め

世界も認める実績の中、金メダルに届かず。


その決勝戦で、2回目のジャッジが大荒れ。

どう見ても、ミスジャッジか故意に点が抑えられたか?と不満が噴出してますね。でも、その悔しさを

怒りのエネルギーとして3回目で決める度胸。


もしも勝ててなかったらどうなってた?みたいな。

採点競技は、いつの時代も物議を醸す。

人の目で採点する以上、ミスはないとは言い切れない

フィギュアスケートも、今は精度が上がってきてるけど、真央ちゃんの頃も謎の点数は多々あった。


今回の平野歩夢選手のあの2回目ジャッジのアメリカ。少なくとも理由を明確にして欲しいわな!

ミスはない。大技も決めてる訳で!


とにかく、この五輪中で一番感動した逆転優勝。

平野歩夢選手、金メダル🥇おめでとう!!