yuukaのブログ

日々のこと

満を持して

朝ドラ、カムカムエヴリバディ。
いよいよ、三世代ラストを飾るひなた役・川栄李奈が先週から登場した。
ようやく、落ち着いて楽しく見れるパートがやってきました。


特に安子編は、夫・稔を早くに亡くし戦争未亡人となり、父母・家族を
戦火で奪われ、嫁いだ先では姑や女中に辛い目に合わされ、挙句は娘と生き別れ。
あんな辛い場面は見たくない。安子とるいのその後の着地点はあるんだろうか?


それに比べて、るい編は朝ドラっぽくないドキドキする展開でした。
それもこれも、深津絵里&オダギリジョーの共演によるところが大きい。
クリーニング店の竹村夫妻に視聴者は毎回泣かされ(笑)
結局、紆余曲折を経て二人は夫婦になり、、、というハッピーエンド。


ひなたの両親として、最後までいてくれるので見続ける事を決めたのも事実。
これから、いろんな事が繋がっていくんだろうね。
主人公を三代に渡って描く、、と最初に聞いた時、果たして大丈夫なのか?と
心配にもなりましたが、展開が早くて中だるみがない分、見るのは楽かも。


だって、安子編の戦争中の話や、るい&ジョーの辛いシーンは長引くと
観るのは辛かったかも・・・


今後、本郷奏多くんにも期待大。朝ドラに出るなんて!?とオダギリジョーばりに
驚いたけど、いい味出てます。松重豊、安達祐実など、新し顔ぶれも続々登場。
毎回録画で残すのは厳しいので、総集編はきちんとBlu-rayで残しておきたい。


何やかんや言いながら、朝ドラってやっぱり凄いね。
見始めるとクセになると言うか、、、好きな俳優さんが出れば尚更。
今後の展開が楽しみです。