yuukaのブログ

日々のこと

映画の人

有給の本日、
話題の映画'ドライブ・マイ・カー'観賞。
何と上映時間2時間59分だそう。3時間だな。
長い作品なので、朝一上映でチケット購入していた。
なるべく、前後左右人が座りませんように、と
念込めてオンライン購入。


しかし、左隣に人。端なので右は通路。
後ろは仕方ない。斜め前に何か座高高い年配男性。
しかし、深く腰掛けてくれたので、視界に問題なし。
空席はあったが、やや多めの人だった。
映画館自体、ゆったりした広い椅子で、隣はそこまで
気になりませんが、、、


つくづく思った。
西島秀俊ってやっぱり映画の人だなと。
最近はTVドラマに出る事も多く、それは嬉しいけど
スクリーンで映える人ですよ、やはり。笑。
途中、ビックリする展開に思わず声あげる人がいて
ちょっと笑う。ええ、確かに、気持ちはわかる。


ドラマチックな展開じゃないし、所謂エンターテイメントな作品ではない。
だけど、いい映画でした。感想言うのは難しい。難解と言えば難解。
意外にも岡田将生の演技が
圧巻でした。長い台詞は物語の核になってます。


三浦透子、あまり知らなかった女優さんでしたが、
朝ドラ、カムカムで現在一子の娘役で出演中。
西島さん相手に堂々とした演技は目を見張りました。
カムカムでも、しっかり者の娘役がいいですよね。


多くを広島で撮影したという事で、広い年齢層で
大盛況みたいです。あそこもここも馴染みの場所が沢山出てきます。
ここに西島さん着たのねーーーと❤
感慨深いものがありました。


アカデミー作品賞とったりして。。
一筋縄ではいかないストーリーは外国人好みだと思う。
いい意味で日本映画っぽくない。
日本の映画がノミネートされるのは初。
韓国映画に先を越された作品賞、是非とって欲しい。


売り切れていたらしいパンフレットも今日入荷したそうで、始まる前にゲット。
帰りはごたつくので、観る前に買うのがセオリー。


家事を済ませ、ゆっくり読みたいと思います。
あーー、罪の声以来の映画鑑賞。
リフレッシュできました。☺️🎶