yuukaのブログ

日々のこと

モヤモヤする

そもそも、国の名で出れないROC・ロシア。
ドーピングに引っかかった選手が、許されて出場できるのか?
視聴者はモヤモヤしてますよ。
同じ土俵で戦う選手はそれ以上、納得してないよね。
メダル取っても表彰式に出ないとか、意味不明です。


モヤモヤした中、SPは始まり案の定、ROCの選手が
上位を占める。問題の選手は1位。
そんな上位へ割って入った日本の坂本選手は素晴らしかったですね。
あまり好みの選手ではないけど、(ごめんなさい)
最終滑走でプレッシャーの中
堂々とした演技は感動しました、素直に。


フィギュアスケートは、バレーのように
やはり容姿やスタイルも含め、アジア勢は不利。
だって、ヨーロッパ系の人たちのスタイルには叶わないでしょ?
そんな相手と対等に戦えていたのが、浅田真央です。


真央ちゃんは、実力は言うまでもなく、その容姿も
ヨーロッパ勢に決して見劣りしませんでした。
持って生まれたものは抗いようがないですからね。 
それも含め、浅田真央は凄かったという事。


ROCに好き勝手させないよう、
日本選手たちよ、頑張れ!坂本選手を俄然応援
したくなりました。フリー楽しみにしてますよ。