yuukaのブログ

日々のこと

何か笑う

何か、おもろいぞ、朝ドラ’カムカム’のひなた編。
うっかり声出して笑ってしまう事も多々あります。まあ、これぞ朝ドラよね。
川栄李奈が表情豊かでいいですね。お芝居が上手な事は知ってましたが、
高校3年生にちゃんと見えます。


何気に桃太郎が可愛いぞ(笑)お父ちゃんは相変わらずプー太郎か?
そういえば、オダギリジョーが自分は朝ドラに相応しくない、と言いながらも
深津絵里との共演も決め手になってと、語ってます。
だよね~~~私が見ると決めたのは、二人の共演が決め手ですから。


幼馴染が、着々と進路を決めていく中で、自分には何もない、と途方に暮れ
慌てて回転焼きの焼き方を教わるも、、上手くいかず。
そう、ひなたは、きっとそういう小さな枠からははみ出す子供だ。
そんなひなたと同じ目線に立ち続けた父・ジョーの影響は大きい。
僕等も同じ6歳や、一緒に成長していけばいいと、るいに言い聞かせたのもジョー。
戦災孤児で教養も何もないけれど、
るいみたいな人が僕の所に来てくれた、、は泣いた(笑)


無いのはお金だけで(笑)愛情豊かに育っているひなた。
るいも本来は愛情を沢山受けて育ってきた子供。ボタンの掛け違いで
すれ違ったまま生き別れただけ。
でもきっと、自分も家族を得てわかってるはず、安子の愛情を。


主人公を三代に渡って描く初の試みは、どうらや大成功を納めそう。
結局、ドラマは脚本なんだよな~~~~
地上波であれ、NHKであれ、それは同じ。
最近は、NHKもWOWOWもジャニーズをキャストにぶっこんで来るけど、
実力があれば言う事はない。WOWOWはちょっと、最近多すぎ。


ひなた、、ってこれ、女優になる?展開か?