yuukaのブログ

日々のこと

オリンピックへの冒涜

正真正銘、銅メダル🥉坂本選手おめでとう。
女子フィギュアスケートで、五輪メダリストは
4人目。大技は無くても、ミスなく確実に演技できた
事がメダルに繋がったよね。


異常事態だわな。大人たちよ、これどう責任とる?
15歳という年齢に考慮した、と言う特例で
ドーピング違反の選手を出場させた結果がこれか?
泣き崩れる彼女の心はもう既に折れていた。


違反は違反である。15歳だろうが、本人が
無自覚だろうが。


同じ土俵で戦う選手たちに、そしてオリンピック
全選手への冒涜だと思う。


ロシアが、
選手たちをどう育成しているのかは知らない。
誤って飲んでしまったという言い訳は通用しない。
自覚があったか無かったのか?不用意に薬を飲んでしまったなら、
アスリートとして失格だ。
例え15歳であっても。


国の名を背負えず、ROCという仮の組織で
出場している事の違和感。
他の選手も疑いの目で見てしまう。


女子フィギュアスケートの波乱。
純粋に競技を楽しむ事を邪魔して、15歳の少女を
痛めつけた全大人たちを許してはいけない。


大きなルール違反を犯してまで手に入れるメダルに
価値はない。


そう、神様は見てるんだよ。