yuukaのブログ

日々のこと

宇多田ヒカルに酔いしれる

宇多田ヒカルのNewアルバム'BADモード'到着。 

配信で既に曲は聴いている。

先月の配信LIVEの映像Blu-rayが封入されているので

楽しみだった。


改めて、宇多田ヒカル天才!!


一流外国人ミュージシャンたちを従えても

全く遜色なし。感動するよ。


彼女の曲は最初は??と思っても、

何度か聴いてると癖になる。実に味わい深い。

これまで多くの曲を世に送り出しているけど、

似たような曲は一斉ない。


Newアルバムは

ロスから抜け出せないドラマ・最愛主題歌を始め

多くのタイアップ曲が入っている。


彼女のアルバムは、ほぼコンプリートしてるけど

今作も、また想像を遥かに超えるラインナップ。

生歌でこのクオリティー。やっぱり声が唯一無二。

f分の揺らぎと言われる彼女の声は、

美空ひばりと通じるものがあると、声楽家も証明している。聴いていて心地いい。


同じ時代に生きて、歌を聴ける幸せよ。。。


大袈裟でなくて、心からそう思う。