yuukaのブログ

日々のこと

ここにいる意味

ある意味、残酷なことなのかもしれない。

妻、小学生になる。

貴恵は消え、万理華が戻る。二度、妻を母を失う、

ってことになるよね。


しかし、暖乃ちゃんの演技が素晴らしくて震える。

遠くからよく帰ってきたね、と頭を撫でる

由紀さおりのおばあちゃんに号泣😭😭😭💦

認知症の人は昔の記憶の方が残っている。

顔を合わせた瞬間から、母には娘が見えていた。

暖乃ちゃんが石田ゆり子にしか見えない。


最後、意識を失い我に返った時は、

もう万理華だった。

顔も声も仕草も小学生そのもの。うーーむ凄い。

暖乃ちゃんじゃなかったら、

このドラマは成立しないんだろう


一部で、賛否両論起こってるとか?

小学生が妻ってキモチ悪いとか何とか、、、

そういう目で見るんだ?と、逆に怖いと言うか、

気持ち悪い、そっちの発想の方が。


確かに一歩間違ったら危うい題材ではある。

だけど、少なくともこのドラマに関して、

そんな感情は1ミリも感じません、、、私は。

そういう意見も、恐らく折り込み済みだろう。


全く、貴恵は消えてしまったのか?

気になりますね。TBS金曜日ドラマはハズレない。

期待はそこまでしてなかったけど、

これはこれで面白いです。