yuukaのブログ

日々のこと

コロナ、戦争、地震

もう勘弁してくれ。


次から次へと、災難は私たちを襲い続ける。

見た目はわからなくても、目に見えないストレスが

溜まっているはずだ。

東日本大震災から11年目、追悼が終わって直ぐ

大きな地震がまた、東北を襲う。


自然災害は人間にはなす術がない。

感染症・コロナも今のところ、治療薬がないので

ワクチンを打ち続けるしかない、、これも正直嫌だ。

3回目をこれから打って、もう4回目の話、勘弁な。

早くさー、薬開発してくれよ。


こんなに短い間隔で予防接種なんて、人生で初。

小さな子供に打つ事を親が躊躇するのは、理解できる

将来、何か影響がないのか?それにきちんと答えられる人はいませんよね?


一方、戦争は直ぐ止められる。今すぐにでも!

プーチンが上げた手を下ろせばいい。簡単なこと。

下らないプライドは捨て、人の為に働けよ。

それが指導者の役目だろ?


世も末だよな。

コロナで疲弊している世界に、戦争を仕掛ける

愚かな指導者と、容赦ない自然災害。


本当に、人類滅亡するんじゃね?笑。