yuukaのブログ

日々のこと

考える?何を?

考える?今、考えてる暇はないぞ。平時じゃない、緊急事態やぞ。
今、やり玉に挙げられている飲食店の方々は怒り心頭だろう。
最早、飲食店だけの問題ではない。もうとっくに、
その場面は過ぎて深刻な状態へ移行した。考えた結果がこのザマです。
がースー、一体どう責任を取るつもりか?


この国は悠長な事を言ってるな、といつも思う。要は責任を取りたくないのだ。
政治家は責任を取るのが仕事。税金を無駄遣いすることや、適当な事言って
のらりくらり逃げるのが仕事じゃあねえぞ。自分の保身しか考えてない政治家ばかり。


相変わらず、メモ便りのガースーの会見。ねえ、緊急事態ですよね?平時じゃない。
何でも、福岡県と静岡県を間違えたとか?岡が同じ、というアホな理由は通用しない。
揚げ足を取るとかそういう事でもない。緊張感が全くない。
データや様々な事が頭に入ってないし、もう一種のパニック状態なんじゃね?
思考停止したような顔・目をしてるしな。これで国民に何も伝わるか!っつうの。


そして、側近にもデキるヤツがいない。首相にダメ出しする人もいない。
尾身さんを側へ置いとくだけで、’そうですよね?尾身会長’、、と尾身さんに言わせる。
いやはや、、、全く。こんな総理大臣見た事ない!!!
だから、尾身さんを緊急で指揮官へ置いたらどうか?と真剣に思うけどな。


官房長官時代からお決まりの、仮定の質問には答えられないという台詞。
そうして記者たちははぐらかせても(これで怯む記者もけしからんが)
1ヶ月先のことも読めない首相に、オリンピック開催をやり遂げる、、、と言われても、
誰一人として国民は理解できません。


世間の、国民のこの空気伝わってないのか?
支持率低下どころの騒ぎじゃない。いい加減、誰かちゃんと代わりに指揮を取れ!!


けど、、、、誰もいないって言う。。。これこそが緊急事態だし日本の不幸だ。
あ~~~~もうイライラする!!!!