yuukaのブログ

日々のこと

雨中止

阪神戦1戦と今日からのマツダ、対ヤクルト戦が雨の為中止。


好調なだけに残念。


マクブルームが好調になってきました。
何より、1塁守備の安定力!!!守備が安定しているという事は
精神的にも安定している証拠。バッティングにもいい影響を与えていますよね。
それによって、内野陣の安定にも繋がっている。


少々球が反れても、ワンバウンドでもマクブルームなら処理してくれる、と
投げれるこの安心感な!!!誰かさん(松山)みたいに、ちゃんと捕ってくれる?
とか、後ろへ反らすなよ、とか・・・投げる方へ神経使わせる守備は問題外。
そこら辺は投手出身でアホな佐々岡には分らないだろうから。
投手って、ホントお山の大将なんだよね(笑)


今の選手たちは世代も違うのでそういう人は減ってきたかもしれませんが、
基本、投手ってそういう立ち位置。なので野手陣との信頼関係は欠かせません。


マクブルームは、上手くいけば将来的にはエルドレットのように、長く愛される
外国人選手になりそうですね。田中広輔と顔が似てるので(笑)見間違う。
対戦チームも一巡すれば、様子も見えてくるので、ホームランも打ち始めたし、、、
相手も多少、神経使って投げないといけませんからね。


代打で、長野&松山は必要かね?長野さんはともかく、松山は要らんでしょ?
打点はゼロじゃないか?単打でヒットはあってもそれではベテランの意味ない。
田中広も厳しいね。
小園がちょっと調子を上げてきました。身体が開かなくなったので
打ち損じが減りました。嘘みたいだよね?笑。
助言・指導があったのか、、、自分で覚醒したのか????


打線は水物とはよく言ったもんです。出続けてこれなんで、
たまに代打で出る位では若い選手たちは中々、きっかけはつかめませんよ。
だから、余程酷くない限り、多少の我慢も必要です。


打てなくても、結果を出せず負け続けても、ベテランには辛抱するのに、
若手は許さない。。。本来逆でしょ?
ベテランこそ、結果出せなきゃ直ぐ降格ですよ。年俸だって貰ってるんだから。
だから、松山の緩さがどうにも、我慢ならないんですよ、私は!!!


達川さんも、先日の阪神戦の解説でコロナで離脱後、
またちょっと太って、それが打撃に影響してる、、、とやんわり言ってました。
厳しく言っていいぞ。本人全く自覚ないんで。そういう所佐々岡と似てます。
自分に甘く、他人に厳しい。。。逆や逆!!!


明日は晴予想なので、試合出来るでしょう。
勝たないと、ヤクルトにまた首位奪われまっせ!!!