yuukaのブログ

日々のこと

訃報

コロナ禍が、やはり影響しているのだろう。
芸能人の訃報は、コロナ禍以降目に見えて増えた。
TVに出る人はニュースになるけど、世間でも苦しんでいる人は多いはず。


やはり、2年前コロナで命を落とした
志村けんさんの訃報は本当にショックでした。
まだまだお元気で活躍できたはずなので。


そして、三浦春馬、芦品星、竹内結子、、と
短期間で立て続けに起きた自死。特に竹内結子は大好きな女優さんなので、
未だにちゃんと受け入れられてない。


ダチョウ倶楽部、上島さんの訃報も突然でした。
お笑いの人は芸風もあり、皆元気な人と思われがち。
でも、繊細で傷つきやすく、優しい人も多いんだろう。
残された二人はどうなるのか、、、


自死の理由など、永遠にわからないし、それは
本人にすらわからないのかもしれない。
でも、コロナ禍が人の心理に何かしら悪い影響を
及ぼしているのは間違いないだろう。


コロナって感染症は、身体はもちろん、
心にも負担をかける厄介極まりない病気だ。
元気だと思っていても、心は疲れていたりする。
私も、みんなも気をつけないと。。。