yuukaのブログ

日々のこと

ショッピング

立て続けに洋服をネット購入した。
最近気に入っているお店のオンラインショップ。新作が入荷するたび
情報が流れてくるので、ついつい・・・ストレスも溜まってるのかもしれない。


今年流行?のフリル&ラッフルのついたブラウス・シャツ。
大人だって時々、こういうの着たくなります。
パンツやスカートと、またオーバーオールでもいけます。
オーバーオールも昨年、エイヤ~~~ッと購入。中々勇気が必要ですが、
形さえちゃんと抑えれば、大人が着ても十分いける。懐かしいけどね、、、。


そもそも、ファッションにタブーはない。着たい物を着る。
無茶な若作りはしませんが、ある程度はいいと思う。
人に迷惑かける訳じゃなし。一応、まだ働いているので、通勤着も必要。
会社にドレスコードがある訳でもないし、制服も一応あるので、自由。


年齢的にパンツスタイルが多いけど、涼しげなスカートも良し。
ただ、異様に長い丈のスカートは履きこなすのが難しい。
ある程度身長がないと着こなせないような。。。何枚か持ってますが。


自分の誕生日にお財布も新調した。
お財布とかバッグとか大好きで、、、いくらでも欲しくなります。
キャッシュレス時代でミニ財布がトレンドでしょうが。
最近は二つ折り財布にしています。長財布は今、気分じゃないので(笑)
小さい荷物にしたいときは、ミニ財布も使いますけど、
小さすぎておばさんには不安です。


洋服も、本当に店頭へ行かなくなりました。
昔通っていたセレクトショップの店員さんが、独立して
新たにお店を開いたのですが、帰宅方向と反対方面で中々行けない。
センスも好きだし、アクセサリーの展示販売も定期的にやってるのですが
足が遠のいている。


色や手触り、サイズ感など本当は目で確かめて購入するのが基本ですが、
何せ、もうネット購入で事足りてしまうので、、、。


新しい洋服をいつ下ろそうかな~~~楽しみ💛