yuukaのブログ

日々のこと

いきなり夏

一気に夏だよな・・・・まるで爆弾みたいな💣ああ気が重い。
何度も言うけど、夏が、暑さが本当に大嫌いで・・・・
四季から消えて欲しいくらい。精々、今のくらいのまま夏が過ぎて欲しいが、
今年も猛暑らしいし、毎年言うとるけどな。


もう着るものに迷わず、思いっきり夏使用で半袖・七分袖で。
アームカバーというものが、昔は嫌いだった。何だかカッコ悪いし、それなら
長袖や七分袖でいいじゃん、と。
が・・・・今断然活用中です(笑)


私は夏場、手荒れする。主に手の甲と手首の上部当たりの腕廻り。
水や洗剤、そして紫外線負けするのだろう。皮膚が丈夫じゃないことが
年齢を重ねてきてわかった。
半袖とアームカバーは涼しいんだな。カッコ悪いなどと言ってごめんなさい。🙇
今では通勤や銀行廻りでは必需品。


既に4~5枚持ってます。穴が開いたのもあり新しく今年2枚購入。
綿100%か麻生地で。今朝も早速はめてきてます。


予期せぬ事が、歳とってくると起こるのよね。。。
年々紫外線もきつくなってません?サングラスもした方がいいのかも。
朝と言えど、紫外線は容赦ないので。


ああ、、、、早く秋になって欲しい。(これから夏本番なのに)