yuukaのブログ

日々のこと

代わりはいない

実は、竹内結子の大ファンでした。いや、今でも大好きです。
何処か遠くの国に行っていて、いつかまた会えるんじゃないかと妄想したりする。
そんな事はあり得ないけれど、未だにその悲劇を完全には受け止めきれていません。
あまりに衝撃的な死は、その数ヶ月前に起こった三浦春馬くんと相まって、
全然まだ消化しきれないでいる。


稀に見る事件だったと思う。自分の長い人生を振り返っても、
もちろん、著名人の不幸な出来事は色々ありましたが、ここまで衝撃を受けた事は
振り返ってみてもそうそうない。


’美しい人’、、、という言葉がここまでピッタリくる女優さんもそういません。
顔の造形も含め、画面から伝わる人の良さや潔さ、テキパキしたクレバーな受け答えは
バラエティー番組でも発揮されました。SMAPとの共演も多い彼女。
唯一、ツヨポンが出したコメントに当時は泣きました。その後、中居くんもラジオなどで
そのことに触れていましたっけ。


何がそこまで彼女を追いつめたのか、、、最早誰にもわからないし、もしかしたら
本人にすらわからないのかもしれません。
ストロベリーナイトの姫川玲子は、竹内結子以外あり得ないし、
ミスシャーロックの続編も構想にあったそうで、本当に残念でならない。


彼女がこれからどんな作品を選び、年齢を重ねどんな女優になっていくのか。
もう永遠に見届けることは出来ない。只、ただ悲しい。
三浦春馬くんなんて、亡くなってから多くの作品が公開を迎えるという、
何ともやるせない現実。関係者の悲しみは想像を絶する。
そして、ファンも改めていない現実を突きつけられる訳だから・・・


コロナ禍が、人の心の中にまで何らかの影響を及ぼしているのなら、
病気の症状だけじゃなく、その辺りのケアも大事だと思う。


タラ・レバになるけど、、、
コロナじゃなければ?再婚しなければ、、出産してなければ、、、違ってたのか?と。
言ってはいけないことだけど、竹内結子ファンとしては、つい思ってしまいます。
だって彼女は、シングルでここまで立派に息子さんを育ててきてるのだから。


叶うならば、もう一度スクリーンやTV画面で彼女に会いたいものです。。。