yuukaのブログ

日々のこと

関係者以外の意見

ここまでハッキリとした進言は今まで無かったのでは?
本来はカープOBから声が上がらないといけない事。みな、遠慮して
お世辞しか言わない。。笑うよね~~~


高木豊氏の交流戦総括の記事。
各球団のポイントを上げたものですが、カープはズバリ捕手の起用法。
坂倉をどう育てるか?に鋭く突っ込んだものです。こういう意見が聞きたかった。


坂倉がサードを守ったり、中村将が打撃が好調なら外野を守らせたり、、
全てがご都合主義。その通り!!!!


坂倉のサード守備はプロとして高いものではない上に、
本人が困るんじゃないでしょうか、と。本当にそうだ。
リスクがあるので、都合よく選手を使う事は真っ先に止めた方がいいと断言。
前にも書いたけど、本人が捕手としてやっていきたいと言ってます!


選手に負担をかけ何のプラスにもならない。坂倉はレギュラーで捕手にすべき選手。
ひとつのポジションしか与えてはダメ。會澤と坂倉とどちらを取るのか?
それが坂倉なら、會澤の起用法を考えるべきと。。。
ホント、高木さん、佐々岡に直接言ってよ。カープファンはみな同じ思いだ。


そして、そろそろ森下投手が
エース投手として君臨しなければいけないとも言っている。👏👏👏


私も今年はそう思っていた。
何なら昨年も、成績からすれば開幕投手は九里だったと思う。
本来、今年は開幕投手は森下にすべき所でしょ?五輪の活躍も加味して。
佐々岡は大瀬良のFAを阻止した時、今年も開幕投手だから、、
とか言って口説いたんじゃね?そんな気すらするベテラン重視の采配ぶり。
それは、ちょっと目に余るものがある。


三塁守備専任として、選手を一から育てないと、、永遠に併用させる気か?
林はどした?少々の不調には目をつむり、上げて来いよ!
打てないのに、ず~~~~~~っとベンチ温めてるベテランこそ引っ込めろ。
じゃないと、彼らの為にもならんよ。批判は集中するんでな、打てんと。


何で、こんな当たり前のことが出来ないんでしょうか?
プロ野球史上初じゃないか?って言うくらい無能だよ、この佐々岡って人は!!


知ってか知らずか、、、本人は束になって、、とか宣う。
無自覚って、マジで怖い!!!