yuukaのブログ

日々のこと

美容室問題

年齢のせいか、最近髪型が上手くまとまらない。
生え際のうねり(くせ毛)が何とも悩ましい。本来猫っ毛で細い毛質。
ショートカットなので楽かと思いきや、実はそうでもないんですよ。


頻度は2ヶ月サイクル。カット基本のカラー&ポイントパーマを交互に。
勿論、くせ毛の部分は避け、パーマをかけるけど、繋がってるのでね、、、
今回どうもその生え際部分にパーマの影響が当たり、不満足な出来栄え。
長年担当の美容師さんも、試行錯誤で考えいつも対応して下さるけど、、、
どうにもね~~~~


もう15年以上のお付き合いになろうか?という私の担当美容師さんは女性。
恐らくうちの妹と同じくらいの世代。お付き合いが長いので、好みもわかるし
細かく説明しなくても、思い通りにカットしてくれるので全幅の信頼を置いている。
でも、もしかしたらその慣れが、新鮮さを失わせてるのかもしれない。


たまには、違う人に担当してもらうのも、また違った視点が加わりいいのかも。
数年前、たまたま担当の美容師さんがご不幸でお休みになり、急遽店長さんに
変わってカットして貰った。顔見知りではあるし、ちゃんと事前に連絡もあったし。
裾のカットの仕方が、妙に気に入ったんだよね~~
そういう事もあり、時々変わって欲しいかも、、、、とか。


只ね~~~同じ美容室内で違う人には、これ頼めないし、
新しい所を探す事は尚更難しいし、、、、


もう少し伸びてきたら、まとまるだろうか??今回は満足度が低めです。