yuukaのブログ

日々のこと

飲み会は勘弁

やはり、微妙に一人になれない現実。
テレワークと言ってた支社長も何故か出社してくるし、、、何で?


そして、今月もまた会社での懇親をやるとか、、、
先月も行ったよね?コロナ禍を差し引いても昨年より早いペースで増えとる。
答えは恐らく、若い女子総合職がやってきたから(笑)に違いない。
上司との飲食いを嫌う若い世代だが、彼女はどうやら飲み食いが好きそうで、
店とか進んで決めたきた。(笑)


そりゃあ、おばさんと飲むよりは断然楽しいでしょう。
支社長も私より世代は下な訳だし、、、


が、、おばさん世代はもう、それこそ会社での飲み食いは勘弁!!!
もうねウン十年、アレコレ付き合ってきただろ?もう無罪放免して欲しいわ。
だって、結果仕事の話しかないでしょ?つまらん。


コロナ感染者が減少傾向の今、それを理由に誘いを断れなくて困る、と
今朝TVでやってたな。。。
本当に、、、まだ完全に消滅したわけじゃないし、多少クラスターも起きている。


マジで行きたくな~~~~~い。
家帰ってゆっくりしたいんだよ、、ホント。