yuukaのブログ

日々のこと

非情な暑さ

暑い・・・・ι(´Д`υ)アツィー もうそれしか・・言葉が見つからない。


昨日の先発・アンダーソンは帽子の淵から汗がしたたり落ちていた。
まるで水でも被ったのか?くらいな異様な汗の出方。
体力的にきつかっただろうな、と思う。恐らく経験したことないであろう、、
広島の凪という独特な夕暮れの暑さ。それに雨上がりの湿度が加わる。
だから、あの打たれたホームランは気の毒だったし、彼を責める気はしない。
ジョンソンと同じく、雨、濡れる事がもしかしたら苦手な選手かも。


磯村も送球ミスが目立ったけど、アンダーソンの配球に四苦八苦してたのかも。
それでも、會澤じゃなくて良かったです。相変わらず、代打の役目すら果たせんし。
松山も會澤も一旦、2軍へ!!!


長野もね~~~まあ、こんなものですよ。どう考えても。
2軍で打てても1軍で打たなきゃ意味はない。如何に長野と言えども、、、
なのに、その座が安泰なのは、甘々カープ・佐々岡だから。
他の球団なら2軍に塩漬けか、トレードされるか?引退か?みたいな事でしょ?
長野・松山は、もうそろそろ腹を括らないとな。


野間も・・・・全然成長しない。何でだろう、バッターボックスへ立っても
打つ気配が全然しないんよね。あのファールの仕方とか空振りを見ると。
西川が早く帰ってくれば、アレを1番に置けるけどな。
何も考えず、ただ出塁するだけ、、、西川にはこれが合っていると思う。


そして、小園。ガサツなプレーが最近目立つ。
昨日の走塁ミスも解説・野村氏(中々、ハッキリ言わない・笑)が
スローモーション映像でスピードが最後の方落ちている、と苦言。
要するに・・・・集中力が足りんのよ!!!
ドラフト1位で入団して、あっという間にショート田中広を追いやり、
ポジションを奪った。いつも思うけど、田中広がもう少し打てたら、まだまだ
その座は奪えなかったはず。


考えて打席に立ってないよね???


あの落ち着きのない感じが、どうにもこうにも私は苦手、笑。
各方面の評価が高いのが不思議です。同じような選手が入ってきたら、
たぶん、取って代わられると思いますけど。。。


秋山選手は、昨日1本マツダでヒット出たし、後は気楽にやって下さいな。
だって、ポンコツ首脳陣たちなんで、根詰めなくていいです。
それこそ、怪我無く長くプレーして欲しいと切に願います。
不甲斐ない野球を見さされているカープファンは、どうしても、
秋山選手への期待値が半端ないですから、、、ごめんなさい。🙇
逆に、気楽にやりすぎな松山が、腹立たしい。


3~4位を行ったりきたり、、で済めばいいけど。
一気に最下位もあり得る現状。


勝たなきゃいけない、ポイントのゲームを(考えてない佐々岡)
悉く落とし続けて、強くも弱くもない、という中途半端な立ち位置。
そりゃあね、オールスターゲームで誰も選出されませんよ、情けないけど。


佐々岡に無理くり選ばれた坂倉・栗林・床田が気の毒です。
どうか、怪我がないように。。。。