yuukaのブログ

日々のこと

国葬は求めてない

国民は国葬を求めているとは???

皆がみな、賛同してるはずはないと思う。


安倍さんの死は不幸な事件であることは事実。

自民党内は大変だろう。
大きな柱を失った訳だから、、、


だからと言って、税金を使って

国葬にするというのはどうなのか?
余りにも衝撃的な事件で何となくまだ、しんみりしている隙に何でもかんでも
やっちまおう的な判断はおかしいのでは?
そもそも、何故国葬扱いなのか?

説明が不十分だよ、岸田さん。
戦後、吉田茂氏だけでしょ?国葬になったのは・・・


安倍さんは、果たして国葬に相応しいのか?
数々の問題は結局、なんにも解決していないし、

ここ最近の安倍さんの
やり方は疑問に思う事が多かったのも事実で、

反対を掲げている国民も多い。


不慮の事故で亡くなった事は不幸なことだけど、

それとこれとは別で。
一色単にしてしまうのは実は相当危うい事だな、

と思う。
まるで英雄が死んだ・・・みたいな扱いは

ちょっと気持ち悪い。

そこに感情を持ち込むのは危険な事。


安倍さんのこれまでの成果は、

10年後とか、もっと先で評価されるもので、

今この亡くなったどさくさに紛れて、

国王?扱いをしてしまう自民党には、

やはり違和感しかない。


そういう自民党が、危ないよ、と言ってるんだが、

誰一人、そんな声上げるヤツも党内にいないのか?

いたとしても、聞こえてこないぞ。


自民党葬でいいと思う。