yuukaのブログ

日々のこと

ようやく勝った

いやーなゼロ更新、負け色濃厚な気配の中、

その空気を破ったのが、菊池&秋山の2番3番打線。


一塁に菊池を置き、放ったホームランは秋山。

完璧なホームランだったそうで。(地上波放送なし)

同点に追いつき、9回表、小園のソロホームランと

松山が、何とホームラン打って逆転に成功。


やっとよ、やっと、松山が役に立つ。2年ぶりくらい?でしょ、ホームランは!?

だからと言って、松山は認めませんので。

たまに打つ代打では、役に立ってない。


昨日については、

ホームランだったのでまあ、、よしとする。


やっと、ヤクルトに勝利。その差は11ゲーム。

まあ縮まることはないだろうけど、日替りで

2位につけたカープ。巨人がいよいよ離脱しそう。

何とか上位をキープできれば、、、


しかし、秋山が打つとチームが盛り上がる。

個々の選手は能力高くても、使う方がへっぽこなんで

上手く機能しない試合が多く、ホント勿体ない。


何試合、無駄負けしたか?

忖度でスタメンを組む佐々岡。


勝たないと、意味ないし、

結果、選手の為にもなってない事に気付かない。


もっと、勝ててるはずなのに、、、