yuukaのブログ

日々のこと

難しいかも

昨年のデジャヴか?みたいな・・・悪夢のような試合展開。
下位のヤクルトに負け越し。二桁失点、、、惨憺たる結果ですな。


地上波放送がなかった昨日のカープの試合は、
野球速報やネットニュース、スポーツニュースでしかわかりませんが、まあ酷い。
要するに、投手陣が試合を壊したって事。こんな酷い試合を見せられると、
改めて森下の凄さを実感します。ホント、カープへ来てくれてありがとう。
しみじみ噛みしめる。君だけだ、今のカープの光は!!!


カープはつくづくお人好し球団よね。笑。
勝ちのなかったDeNAに勝利を献上し、神宮で勝ててないヤクルトにも勝ちを献上。
ルーキー奥川投手にまで1勝を差し上げる始末。目覚めさせてどうする?


勝負勘の無さは今季も健在な佐々岡。まあ、改善されるはずもなく、、、
松山も同じで、自分を過大評価し過ぎなんじゃないだろうか?自覚がないとも言いますが。
何にせよ、一番の願いは、監督の交代。佐々岡じゃあ、今年も優勝は難しい。
ダメ試合が続けば、Aクラス死守も危ういわな。


投手は監督に向かないを実践してる佐々岡。
ピッチャーって、結局お山の大将で自己中なポジションだもんね。
試合全体の流れを見て戦略を練る事が出来ないんだろうと思う。特に佐々岡が。


大量失点する先発投手は、やはり有無を言わさず降格だよね。同情は無用。
チームの士気に関わるのに、感情に流され後1イニング、とかやってるとこういう羽目に。
昨年、何試合も経験したくせに、わかんないんだろうね~~佐々岡。
言っちゃいかんけど、頭悪すぎると思うのよね。


スタメン起用も常に年功序列。選手に嫌われたくないのか?調子が悪くても使い続ける。
若しくは、自分の好き嫌いも出過ぎじゃね?と思わざるを得ない事も多い。
他球団の監督なら、松山なんてとっくの昔に2軍だよ。その松山も
挙句に、自分のせいで怪我・・・・もう目も当られんし同情の余地もない。
草野球レベルの守備ミスだったそうで、、、


本当はちょっと痛かっただけじゃない?ミスが恥ずかしくなったとか・・・笑。
プロですよね?それでお金貰ってる訳だし、皆、金払って観に行ってる訳です。
本人に自覚があるなら、もっと身体絞るだろうし、死に物狂いで守備練習もするはず。
いや松ちゃんは打つから、、と擁護する人がいるけど、あんなんで満足されては困る。
もっと打たないと差し引きマイナスやで。
何試合か休んで普通に出て来そうで怖い。もう抹消して松山こそ2軍へ。


中村祐も昨年、ちょっと調子が良かっただけじゃん。
昨日のような投球で先発なんて、ちょっとあり得んけどな。
なぜ、遠藤が先発に入ってないのか不思議。佐々岡は遠藤が好きじゃないんじゃね?
2軍へ送った理由がイマイチ不明だし、コメントも冷たい。


田中も、、、最初は調子良かったし、1、2番、タナ・キクで
楽しませてくれそう、、と期待大だったのに。
菊池が好調なだけに、頂けない。いつの間にか2割を切った打率・・・
まあ、始まったばかりですが、ここで大きく躓くと、
昨年みたいにまた、最下位辺りをウロウロすることになる。
鈴木もようやく1本ホームラン打ったけど、まだまだやね。。。。


今日からマツダで巨人戦。
大瀬良Vs菅野。主力が数名欠けているので、チャンス。初戦は勝たないと。


松山、頼むから出て来ないでくださ~~~~い!!!