yuukaのブログ

日々のこと

今さら感

2ヶ月も離脱してようやく、戻った西川。

毎年何かで離脱するのは、鍛え方が足りないから。

シーズン終了後、下半身強化に絶対に

取り組んで頂きたい。

終盤戻ってきても時既に遅し、では意味はない。


マクブルームと西川が戻りやっと打線が繋がる。

コロナもあるけど、どのチームも同じなので

それは理由にならない。秋山の存在が大きいなーと

つくづく思う。


菊池も秋山も攻める守備を見せる。首脳陣が無能なら

選手自身が考えないといけない。

外野は秋山のお陰て締まった守備を見せている。

こうやって今のカープは補い合っていかないとな。


シーズンも終わりが見える頃、やっといい野球が

出来はじめるって、、、遅いんよなー。


佐々岡は、本当に自分で動かない。

動かないのか、動けないのか?まあ3年も同じなので

動けないのだろう。野球脳がない、に尽きる。

せめて投手のことくらいはわかるのか?と思えば

それもない。投手陣は佐々岡が投手コーチになってから崩壊。誰一人ちゃんと育ててない。

この人のやってる野球は、全て選手任せ。


投げる事もわからないのに、守備・打撃がわかるはずなく、加えて選手の事もわかってない。

3年も何を?何処を見ていたのか?


打つのを、投げるのを、ただ見て待ってる、だけ。


それなら、私ら素人と同じ。

いくら貰ってるのか知らんけど、普通の会社なら

万年平社員だわな。笑。


カープファンは辛抱強いよな。笑。

何やかんや言いながら、私も含め野球見るもんね。

そんなファンに応える為に、


1日も早い、佐々岡辞任を求めます。

シーズン終了待たなくて結構。

今日からでもいいぞ!!!笑。