yuukaのブログ

日々のこと

世間は盆休み

今日も絶賛在社な社員数名。頼むから出かけろ。

まあ、世間は盆休みだから仕方なし。

うちら、盆休み関係なく仕事。各々が休暇を取得するので。


昼休みになっても、まだいる、このストレスたるや

本当に勘弁して欲しい。

結局、13時頃それぞれ出ていくこのシフトな!


誰かが絶対に12時の時間帯にいるんだわ。


一人になれないと、休憩した気にならない。

わかんないのかなー、この感じ。


電車が休日ダイヤだという事に気づかず、、

いつもより10分くらい時間が狂う。うっかり。

10分って相当違うんだよな。近いとは言え、バタバタ

着替えるのが大嫌いで、、、


汗が吹き出るし、、、朝から調子狂ったな。

どうやらこのダイヤ今週末までらしく、

いつもはそんなに長くなかったような、、?

これもコロナの影響か?


世間は静かです。人も車も少ない。

逆にゴロゴロ鞄引いた観光客が目につく。

そりゃあ、感染者増えるわな、行動制限しないんだし


しかし、皆よく出かける気になりますね。

私など、暑さとコロナでまーーーったく遊びに行く

気分にはなれません。

やはり感染したくない。遊びに行かなくても

感染する時はするだろうが、できるだけリスクは

避けたいと思いますけどね。。。


先週連休にしたけれど、週末介護帰省以外は

一歩も外出していません。笑。