yuukaのブログ

日々のこと

若手にチャンスを!

ベテランは、結果を出さなくてもずっと1軍に居続ける。
なのに、若い選手はちょっと打てないと直ぐ抹消、、、
その差はベテランかそうでないか、、それでしかない、ご贔屓采配。
佐々岡は若手の何も見ていないので、平気で上げたり下げたりする。
そんなんで、結果など出るはずないやろ?


2試合連続で、最終打席に立った松山はまるでデジャブか?というような
凡打で2試合とも結果を出せない。いや、この試合だけじゃないけどな。
全く打つ気配など感じない。スイングスピードが鈍い。これ素人目にもわかる。
ゴロかフライか、、はたまた三振か???みたいな。
それストライクか?みたいな顔で憮然と打席を後にする、見逃し三振(爆笑)
笑うしかない。


こんな楽なポジションある?私が若手選手なら士気が下がるわ。
ただ、過去の実績でのみ、優遇されている訳で、、、
もっと言えば、松山なんて連覇中もそんな貢献度ないんですが・・・
思い出すのはしょうもない守備ミスとか、凡打、しかありません。
松山をしきりに褒める書き込みを見るとイラッとする。何見てるの?と、、、。


要領だけじゃん。これは長野とはまた全然違う。
長野も年齢的なものは避けられないけど、まだ打つ方の期待はあるし、
何より守備のセンスと、全力疾走するところは松山、お前見習えと。。。
走りたくないなら、松山はホームラン打つしかない訳で、ようやく1本打った?だけ。
今季はそれで終了でしょう、間違いない。


何で、こんなに松山を叩くかと言うと、、この人、以前新井さんにインタビュー
された時、守備の練習はきつい?嫌い?みたいな事宣ったんだよね。
はぁ????どの口が言う?みたいな。
自分は守備が下手だという自覚がないんですよ。ドロドロになって練習せいや!と。
佐々岡の鈍感さ加減とよく似ている。だから佐々岡は松山好きなんでしょう。


この二人、似てる所が多い。
カープにとって、害でしかない。で、まだ1軍に居続ける図々しさな!!!
末包や中村健、とチェンジ!!!
林もな~~~三塁手として辛抱して使い続けてあげれば、
坂倉が捕手として専念できるのに、、相変わらずご都合主義であっちこっち。
気の毒に、打撃に調子が落ちている。


坂倉を三塁守備が下手、と叩く人たち。。当たり前じゃん、(笑)彼は捕手です!
それより、未だに都合よく坂倉を使う佐々岡をもっと批判してくれ。


佐々岡には本当に不満しかない。いい所など一ミリもありません!!!
顔も嫌いです。。。