yuukaのブログ

日々のこと

まだお盆休み?

お盆休みは実質昨日までだが、、今日も幾分か人・車は少なめ。
いつもこれぐらいだと通勤は楽だな。まあ、今週末まで休日ダイヤな電車、
通常出勤が始まると本数が少ないので、電車が混み合う可能性大。
引き続き、早めに出かけよう。


とにかく、、、人混みが嫌い。コロナ禍の今尚更。
車内も旧型電車だと小さいので混むし。


帰りの電車も、人が多かったな~~~昨日。
慣れてない旅行者?や県外の人が電車の乗り降りに時間がかかり、、、イラっ!
電車はお釣りでないんですわ(笑)両替してくんないと。
お年寄りや、身体の不自由な人以外、ちゃんとしてくれ、と思う。


都会の人は逆に、市電などの乗り降りに慣れてないでしょうから。
もう一目でよそ者と分かります(笑)


今週末まで、通常と違う雰囲気になるんでしょうかね~~~