yuukaのブログ

日々のこと

今さら追いつけん

ようやく戦力が揃っても、もう残り試合数は僅か。
今年も、無駄に勝てる試合を落としました、佐々岡のせいで。。。
(引き分け3試合はまた、リーグ最多)
ペナントレースと言う事がわかってないんでしょう。
練習試合と勘違いしてるような戦いぶりが3年。酷いもんです。


西川の2ヶ月もの離脱は、個人的には自己管理不足だよな、と思う。
毎年離脱を繰り返すんだから、下半身強化に努めないと、、、
終盤戻っても時既に遅し。強いチームではないので、追いつけやしません。


秋山効果は絶大で、野間の今の好調ぶりは、尊敬する秋山先輩のお陰。
打ち方が似てるな、と初めて気が付いた。(実力は全然違う・笑)
野間の好不調は今さら言うまでもないでしょう。好調をキープしたためしがない。
逆に、今が一番いいのでは?3番に秋山が居るお陰で。。。


連覇の功労者だとか、、、FAで残ってくれたから、とか先輩だからとか、、、
名前や好き嫌いで選手を選ぶ馬鹿佐々岡のような采配ではなく、
選手の好不調を的確に見極め、我慢して使う事で若手を育て、ご都合主義で
あっちこっち守らせないよう、普通に選手を大事に扱う首脳陣を望みます。


これ、基本でしょ?笑。今が異常なんですよ!!!


いくらいい選手が揃っていようと、使う方がポンコツでは無理。
会社だっていい社員を上手く使えないと潰れますよ。


オーナー含め、今のカープ球団は勝つ集団ではありません。
勝ち負けを放棄し、商売に没頭してませんか?オーナーよ、、、、
カープファンは人がいいから、それでも球場へ足を運ぶし、グッズが出れば
買いまくる。。。球団は楽勝じゃん。


佐々岡のような野球脳の無い人を、監督に置き続けて野球をしてるようでは、
ファンを舐めてると思われても仕方ない。
どんな功績があろうと、結果がついてこないとダメ。


やはり3年以上、Bクラスへ沈んだ成績は、監督辞任でしか
責任は取れませんよ。自ら身を引けない鈍感なこの人を、首に出来ない、
これまた、駄目オーナーの責任が一番重いのかもしれません。