yuukaのブログ

日々のこと

手段が目的化する

感染者数把握・・・
そもそも、全ての感染者数を炙り出すなんて出来る訳なく。
コロナの初めの頃は致し方なかったにせよ、数を出す事が目的になっている、
という、日本人あるある。本末転倒な話。


その時々に応じて、削除したり追加したり、、、柔軟に対応できない日本。
何の為の専門家か?政治家か?と。
命令系統や、管轄部署、役割分担など、そもそも、
機能出来るシステムじゃないんだから無理よね~、日本。


感染者数把握止めましょう、と誰か責任もって号令かければいいじゃん。
それに四の五の文句言う奴は排除。そんなちっぽけな事にオヤジが雁首並べて
ああだの、こうだの言ってっから、何にも決まんねえんだよ。


そもそも誰の為にこれやってんの?
私ら国民は、感染者が毎日何人出ようが、正直関係ないんだけど。
いたずらに煽られてる気さえするし、だから何?みたいな、、、
数える為だけに、莫大な労力や医療逼迫を招くなら、有無を言わさず廃止だろ?
そんなん子供でも分かる論理だ。


あのさ、、、コロナ禍3年目だよ、もう。
なのに、何時までたっても3年前と同じような事言ってる国って日本くらい。
マスク一つとっても、外す?外さない・とはっきり名言せず、
距離が何メートルだの、屋外ならいいだの、、、面倒くせ~~~~わ!!!
全部、国民任せで。


しっかりせえよ、岸田さん。
そして旧統一教会とズブズブな自民党よ。爆笑。