yuukaのブログ

日々のこと

勝ちへの執念

勝ちはつかなかった九里ですが、昨日は雨の中9回まで無失点の力投。
そこまでの野手陣の守備、九里の力投に応え10回栗林の投入。
延長のターリーはヤバかったけど。。。


11回攻撃で、代打長野を切り替え、韮崎にバントさせた。
結果、これが最後のサヨナラ勝ちに繋がる。勝ちにいく執念が見えた采配。
こういうの、、、観たいんだわ、ファンは。佐々岡見てんのか??おい。
佐々岡ではこういう采配は出来ない。普通に長野をいかせただろう。それで
サヨナラ勝ちに繋がってたか・・・・。


ゲームって本来こういうもの。
型通りの、そして昔実績のある選手起用ではなく、アグレッシブな采配。
それで負けるなら仕方ないけど、素人目にも、いやそこは、、違うだろ?
という、ルーティン采配では勝てません。ましてや、昨日のような投手戦。
1点をどちらが先に取るか?のような競った試合は、佐々岡には無理です。


あのまま11回、長野をいかせたであろう、佐々岡采配なら、
100%に近い確率で普通にアウトだったと思う(長野・ごめん)
投手に代打を送るか、長野か松山か、、、はたまた堂林か、みたいな采配は
敵チームにもわかりやすいし、そこまで脅威ではない。


何を仕掛けてくるかわからないから、面白い訳で。
わざわざ、負けに行くんか?のような采配は、ガッカリします。


今日は先発・野村。まあ、完封は無理なんで、、、、
でも勝てる試合してくれよな。ここから連勝続けて、


益々、佐々岡要らない論をアピールしてください!!!