yuukaのブログ

日々のこと

左腕アレルギー

これって、三連覇中からずっと言ってる課題やんな?
要するに打つ手なしと言うか、、、問題解決に誰も動いていない。
選手任せでしょ?そりゃあ、解決するわけないじゃん。


佐々岡は投手の話しかしないので、河田ヘッドから野手の話を聞けるのは新鮮。
若手選手、矢野・韮澤の溌溂プレーを見るのが唯一の楽しみ。
打つ方も守る方も実戦で経験を積むしかありません。


しかし、見どころがな~~~~んもない試合のつまらんこと。
途中、他の番組に替えて野球速報で結果を確認しました。


野村は打たせて取る投球。しかも、ストレートは130キロ程度。
コントロールも差ほどいい訳じゃなく、1イニングで必ずフルカウント。
必然的に球数は増え、守る時間が長くなりリズムが崩れる悪循環。
何より、スタミナ不足だよね?5回くらいまでしか持たない。
いつもアップアップしてるイメージ→これ、ずっと以前からです。
だから、尚更、會澤みたいなオレ様配球の捕手じゃなく、磯村とかとの方が
まだ、楽に投げれるのに、、、、


先発より中継ぎに廻って貰って方が今後ももう少し力発揮できるんじゃね?
そういう、臨機応変さも佐々岡には皆無。先発・中継ぎ・抑え、、、とか
意固地になって絶対代えない。かと思いきや、九里を中継ぎにしてみたり、
訳わかりません。好き嫌いが激しいんじゃないか?とさえ思いますがね。


何にせよ、最下位チームにしてやられた、って事。
今日から、勢いに乗ってるDeNAとハマスタで対戦。


言いたくないが、、、、今の状態でとても勝てるとは思えん。
さて、河田ヘッドの腕の見せ所、と言いたいとこですが、、、、
これも、余り期待できそうにありませんな。。。