yuukaのブログ

日々のこと

少し秋の気配?

時差出勤につき、いつもより早めに家を出る。
電車の休日ダイヤも今日まで。


玄関が東側を向いているので、
夏は出かけにドアのカギを閉める時、背中にモロに日差しを浴びる。
暑いな~~~ι(´Д`υ)アツィーと、ウンザリする夏場ですが、今日は出た瞬間
あれ?涼しい、、、、と。若干気温が低めでした。
そう言えば、朝も日の出が遅くなってますよね。朝起き掛けは電気が必要。


季節は少しづつ進んでいるんですね、、、が、日中はまだまだ暑い。
今日ももういつもの暑さに戻っているようです。


昨今の異常気象は、今年6月から酷暑だったように、9月もまだ暑いでしょう。
私の中では、5月・9月は夏カウントですから、、、(笑)


コロナ禍でもあり、暑さとダブルで人は想像以上に疲れています。
5~10年前と比較しても、暑さは酷くなっている。
まだ若い20代の頃、実家暮らしだった私は家にクーラー無かったですから(笑)
今は、ちゃんと2台ついていますが、それでも2代目を購入したのは
介護が始まる少し前。如何に、急激に暑くなってきているか・・・


今日のこの朝の涼しさが、ずっと続きますように、、、
もう、夏は要らない。暑さにはコリゴリですよ、ホント。。。