yuukaのブログ

日々のこと

カープの終焉

秋山はコロナ陰性だったそうだけど、大事を取り抹消。


はい、カープの今季は終焉を迎えましたとさ・・・(笑)


佐々岡は今週中戻るらしい、、要らない。菊池よ、早く戻って!!


例え、良い選手がたくさんいても、育てて使う方がポンコツだと、
結果こういう事になる、という3年間を見続けて、監督を始めとして
コーチ陣やスタッフ総入れ替えですよ。
いつまでもカープOBで固めていたのでは視野が狭すぎる。


投手陣の崩壊は随分前から始まっていたしな。全く育ってない。
マエケンや黒田さん、ジョンソンや森下など、素材が良く本人も研究し
努力する人ならいいけど、そうじゃない選手は大成は難しいよね、カープは。
佐々岡が投手コーチになってから、もう全然育ってないじゃん!!


特にこの3年間、過去実績頼みのスタメンで、育たない所か、
捕手である坂倉のあの酷い使い方とか、、見るに堪えませんよ。


実際、コロナ禍の影響もあるけど、神宮球場のカープファン少なくね?
空席が昨日も随分目立ったけど、それはマツダでも言える事で、、、
何時だったか、ネット記事にようやく手に入れたチケットで岐阜から観戦に
着たファンがその負け試合を見て、今日だけの観戦なのにとぼやいていた。


全勝することは不可能だけど。
観に来てくれた観客の為に、、、という気概を感じる試合が少ない。
負け方がね、、、昨日みたいな、3点を早々にとっても
逆転されて1点差が埋めれない、、それは打力がないに尽きる。
後は中継ぎ陣がいとも簡単に失点するお粗末さな!!!



逆転のカープから、逆転されるカープに成り下がった。


ただ、只悲しい。。。